柏の音楽教室ワールドビーツ・ミュージックスクール

  1. TOP
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

Q:初心者でも大丈夫ですか?
A:はい大丈夫です、習いに来られる方のほとんどが初めて楽器をやられる方です。
特に初心者にはわかりやすいレッスンで好評の講師陣がサポートしますのでご安心ください。

Q:どんなスクールかわからないので不安なんですが・・・。
A:電話またはEメールでご質問にお答えできますので気兼ねなくご連絡ください。
また、お友達やご家族とご一緒に見学することもできます。

Q:無料体験レッスンはどうしたらできますか?
A:お電話かEメールにて随時受け付けておりますのでご希望科目(楽器)をご連絡ください。(無料体験レッスンは約30分です。)

Q:子どもなのですが・・? 60歳以上なのですが・・?
A:現在スクールでは5歳のお子さんから60歳以上の方まで音楽を楽しんでおられますのでご安心ください。
発表会ではお孫さんとバンドをやっているような光景を見ることもあります。

Q:中学生で全員初心者なのですが学園祭向けに2曲バンドでできるようにしてもらえますか?
A:はい、当スクールには初心者向けバンドレッスンというコースがあります。
短期間でで2~3曲完成を目標に担当講師が個々の楽器またはバンドのまとめ方などわかりやすくサポートいたします。

Q:最近のJポップやアニメソングなども教えてますか?
A:生徒さんの希望曲があればレッスンに取り入れていますので担当講師にご相談ください。
難しい曲の場合はそれなりの基礎練習も平行してレッスンしていきます。

Q:譜面が読めないのですが?
A:はい、大丈夫です。無理やり譜面から入るレッスンはしていません。
まずは音楽に触れる楽しさを学んでいただこうと思っています。
とはいうもののまったく譜面を使わないわけではありません。
いつの間にか簡単な譜面が読めるようなっているようなレッスンを心がけています。

Q:レッスン日時はどう決めるのですか?
A:毎月最後のレッスン日までに次の月のレッスン日を決め予約を入れていただきます。
生徒さんのご希望日と講師の出勤日を照らし合わせ個々に調整して決めさせていただきます。
仕事で帰りの遅い方や休日の不定期の方にもなるべく無理の無いよう調整しています。

Q:発表会はありますか?
A:ライブハウスで年2回の発表会ライブをおこなっています。
参加は強制ではありません。
見学は無料ですのでどうぞ一度見にきてください。

Q:2ヵ月後、結婚式、卒業式、イベント等でピアノを弾くのですが短期レッスンはできますか?
A:はい、当スクールには短期集中レッスンというコースがありますのでご相談ください。
1ヶ月3回レッスンで1曲が目安ですが、回数・曲を増やす場合などそのつどケースバイケースで決めさせていただきます。


top